房総内陸1泊ツーリング2日目

10月9日
ちなみに、昨日の夕食は↓

 
そんなに、沢山と言うわけではないが、充分でしょう!
(刺身のサーモンはちょっと?だけどネ)
 
いつもの様に、だらだらしてようやく9時半に出発。
まずは、都心に一番近い千枚田といわれている大山千枚田へ。

 
Tommy的には能登半島輪島の千枚田のほうが景色が良いと思うが、こんなに都心に近くにあるというのが凄い!
 
昼は、房総三大地ラーメンの一つ、竹岡式ラーメンを食べる事に。
元祖といわれている梅の屋に行って見た所、長蛇の列。並ぶのが苦手なKobaが他に行こうという鶴の一声で、鈴屋という店に。
この店も、竹岡式のもう一方の雄と言われているらしい。
 

 
スープは、竹岡式の独特な濃色のしょっぱい物。
ただ、梅の屋とちがい薬味が長ネギ(梅の屋はたまねぎ)めんが生麺(梅の屋は乾麺)
通常のラーメンだと「え~乾麺?インスタントじゃあるまいし」となるのだが、竹岡式だとどうなのか?
まぁ、次回は梅の屋に挑戦せざるおえないでしょう!
 
どこから、高速に乗ろうか迷っている間にタイミングを逃して結局ずっと下道で。
かえって、節約できてあっという間、2時間弱で習志野市に到着!
さすが、同県内、房総半島は近い!
 
今回の走行距離(2日合計) 約350KM

コメント

非公開コメント

プロフィール

tommystyle19621215

ヤフーブログより引っ越してきました!
千葉県住在。夫婦でGSR250&バーグマン200を駆って主に房総を走ってます!
千葉ロッテマリーンズも応援しています!
宜しくお願いします!