BIKE買い替え顛末記其の1

ここ数年、自動2輪の中型クラスも各メーカーから色々新型がリリースされ活況を呈してきました。
特に、車検の無いお得感の250ccなどは、我が家がアプリリアのスクーターを購入したときは、正直スクーターしか選択肢が無いような状況でした。
 
結婚と一緒で、最初は乗り潰すつもりで買ったんですが、こうなると浮気心が出てくるのは常。
 
趣味多彩の我が家としてはやはり、お得な250ccクラスからの選択は必至。
 

 
↑ 最新のカワサキ NINJA 250
さすがに最新型だけあってカッチョいいが、初老のおじさんが乗るには?
 

 
↑実は発売された昨年から密かに狙っていたKTMのDUKE200
外国かぶれ?の私としては最高のタマ。
 
しかし… ローンを組むにしても私の少ない小遣いだけでは無理なわけで、Kobaにも出資して頂かなければ立ち行かない。
KOBAを巻き込むべく、彼女の意見も聞かなくてはいけないわけで。
で、一言「こんな派手なのヤダ!」と一刀両断。
まぁ、Kobaじゃ絶対足は届かないだろうし…。
 
消去法で残ったのは、
 

 
↑ HONDA CBR250R
いかにもHONDAらしく優等生。
 

 
↑ SUZUKI GSR250
カワサキ、ホンダともフルカウルなのに対し、ネイキット。車格も大きくおじさん向け?
 
うまい事をいって、近所のバイクセンターにKOBAを連れだし実車を見せることに成功!
ここバイクセンターでは、CBRもGSRも乗り出し399,000円との事。
Koba的には両車にまたがってみて、CBRは前傾のポジションになるのがどうも嫌らしくゆったりしたGSRのほうが良いとの事。
私的にも、CBRの方は作りが安っぽい感じで(その分軽いんですが)
GSRのほうが好印象。
 
アフターの事も考えれば、ディーラー系のほうが良いのは当然。
だけど値段がどうなのか?そんなに違わないんだったらと、船橋競馬場駅近くにある、ススキワールド船橋に行ってみる。
とりあえず、見積もりをしてもらうと、なんでも今決算セールをやってるとの事。
バイクセンターで(とはいっても名前は出さなかったが) 399,000円の話をすると正直その値段は無理だけど、今キャンペーンの用品20,000円プレゼントは無しでその分乗り出し424,000円で、スポーツシティのETC付け替え工賃サービスするとの事。
その差、25,000円。それだったらスズキワールドで買う方が後々の事を考えると良いかも。…ってほとんどGSRに決めてない?
 

コメント

まくりん

No title
ご夫婦で同じ趣味を持っているのって素敵ですね
新車購入の為にあれこれ考えたり、見てまわったり、試乗したり…って楽しい時間ですよね

ゆうすけ

No title
カワサキにしなさい。カワサキに(笑)アップハンにすれば乗りやすいですよ。

Tommy

No title
まくりんさん
確かに、旅行にしろ計画最中が一番楽しいですよね。
ゆうすけさん
新しくZ250って言うのが出るようですね。
こっちのほうが、乗り易そう。
でも、ちょっと派手ですね。

ゆうすけ

No title
漢。カワサキZ250 良いと思いますよ

Tommy

No title
ゆうすけさん
やっぱ、カワサキ250のエンジンは魅力です。なんたって31PSですもんね。
でも、たった24PSのGSRの落ち着いた感じも捨てがたいんです。
う~ん迷う!

ねこメシ

No title
ようこそ鈴菌へw
私も同じく、ススキワールド船橋で購入しました
確かに価格だけ見れば高いかもしれませんが
初号機、2号機&原付とお世話になってる私の感想では
腕は確かですのでオススメします
NINJA250もかっこいいですが、新型は入手困難らしいですね

Tommy

No title
ねこメシさんのR1000もスズキワールド船橋でしたか。
価格も中々。店長が駆け引きなしでスパッと出して頂けたので気持ちが半分以上動いています!
非公開コメント

プロフィール

tommystyle19621215

ヤフーブログより引っ越してきました!
千葉県住在。夫婦でGSR250&バーグマン200を駆って主に房総を走ってます!
千葉ロッテマリーンズも応援しています!
宜しくお願いします!