千葉ロッテマリーンズイースタン・リーグin習志野市第一カッター球場(秋津球場)

今日5/11は年に1回地元秋津球場で行われるイースタン・リーグ公式戦「千葉ロッテマリーンズVS東京ヤクルトスワローズ」です。

宮本習志野市長の始球式↓


まだ若い?のでいい球がキャッチャーまで届きましたよ!

#9福浦先生が代打で登場しました。


貫禄のヒットですね〜

#13平沢内野手がHR1本を含む3安打猛打賞と調子良さそうでした。今の一軍のSSの不毛を見るに、上に上がって来るのも時間の問題でしょう(^^)/




試合の方は物凄い大味な試合(*_*;

とにかく外野にフライが飛べば全て長打になる有様。
この球場は多分南側にR357と東関東自動車道が隣接して通ってる関係だと思うんですが、ホームベースが南側になってるので、外野手の目に太陽が入って見にくいのかもしれませんが…
それにしてもねー(^^ゞ




試合が終わってからのサイン会では、#41成田投手と今年のルーキー#51山口外野手のサインをGET!



(蛇足ですが、うちの家内は#2藤原外野手のサインを貰って大満足。お願いしまーす。と言ったら、ハィって!握手までして貰ったよ!良い子ダネ~だとさ。さっきまで、まだまだ鍛えないとダメだね〜とか言ってたのに…)
とにかく、朝8時から球場に出没して整理券をGETした甲斐があったと言うもんです!
因みに、一軍はソフトバンクに惜敗した模様。中々貯金は難しいですね〜

コメント

非公開コメント

プロフィール

tommystyle19621215

ヤフーブログより引っ越してきました!
千葉県住在。夫婦でGSR250&バーグマン200を駆って主に房総を走ってます!
千葉ロッテマリーンズも応援しています!
宜しくお願いします!