お盆休みの箱根ツーリングの宿「大平台温泉あすか」

箱根七湯の中でも比較的新しい大平台温泉。有名な下の塔ノ沢と上の宮ノ下に挟まれていて、どっちかと言うと小さい宿が多い感じですね。
住宅街というか、温泉街というか、R1から少し入った所に「大平台温泉あすか」があります。



結構古い建物ですが、何か記憶があります。
実は、十四、五年 前に一度来たことが有ります。
その時は、当時お得ホテルのはしり、パイプのけむりでした。
その後、パイプのけむりは小涌谷に新しくホテルを建てたので、こちらは居抜きで今のオーナーが買われたんですかね?
その当時はそんな古いイメージは無かったんですが…時は流れてるんでしょうか?
記憶をたどって行くと、浴室も和室 にベッドが置いてある部屋も昔のまま。
夕食もパイプのけむり的なバイキング。



子供が喜びそうなメニューではありますね。
ちなみに朝食は↓



もしかしたら、パイプのけむりと関係あるのかも。
しかし、熱めの温泉は相変わらず良いですね!

「箱根大平台温泉 あすか」
神奈川県足柄下郡箱根町大平台606
0460-85-0550

料金 (2食付き)  平日 6100円~

箱根は帰りの東名の渋滞が嫌ですね。
特に今日はお盆休み最終日。渋滞は必至。宿を出て、小田原の鈴廣かまぼこの里に寄って真っ直ぐ帰りました。

ちなみに、今回山手トンネルを通りましたが、特に帰りはトンネル内激暑で意識が無くなるかと思いました。

今回の走行距離    約400km

コメント

おじさんとバイク

No title
お疲れ様でした~。
とてもいい旅でしたね。
旅館の晩御飯すごい量(-^〇^-)
箱根にこんなお値打ちな
旅館があるのですね~。

Tommy

No title
> おじさんとバイクさん
バイキング形式なんで、好きなだけ食べられると言うか…
元来貧乏性なんで、バイキングの時はいつも食べ過ぎです。
非公開コメント

プロフィール

tommystyle19621215

ヤフーブログより引っ越してきました!
千葉県住在。夫婦でGSR250&バーグマン200を駆って主に房総を走ってます!
千葉ロッテマリーンズも応援しています!
宜しくお願いします!