魚屋さん直営の食事処「山本さかなや」

「ぐるっと千葉」という地方情報誌が有るんですが、今月号がタイムリーにも道の駅特集!




この紙面の人気連載に県内の川を遡る企画が有るんですが、今回は「栗山川」
道の駅多古の裏手に流れている川ですね。
(なんとこの栗山川、千葉県内の川では2番目に流域面積が広いんですって。)
その記事のなかで栗山川の河口近くにある店と言うことで紹介されていたのが、「山本さかなや」さんです。



隣の山本鮮魚店が経営されているそうで、値段がリーズナブルだとの事。
その中でも、お得すぎる(紙面の見出し)のが日替り定食!



刺し身4点、煮魚に小鉢で880円は確かにお得ですね!(ぐるっと千葉の記事では5点盛りだったんですがネタで変わるんでしょう)



今日の刺し身は、ぶり、ヒラメ、生ダコネギトロです。
どれも新鮮で美味しいですね。
特に生ダコは、奥歯治療中の私としてはヤバいかなって思ったんですが、思いの外柔らかくて片側の歯だけでも対応出来ました。
この、ぐるっと千葉は、いつも割と中々良い店を掲載してくれますね(^_^ゞ

「山本さかなや」
千葉県山武郡横芝光町木戸 9606
TEL
0479-84-0459
営業時間
11:00~14:00(LO 13:30)
17:00~22:00(LO 21:30)

コメント

ねこメシ

No title
確かにコレはお得ですね
流石直営店っと言ったところでしょうか要チェックです(^_^)

ツーリングだといつも南房総に行きがち
(SSなのでワインディングが・・・w)
久しぶりに銚子方面も行ってみようかな?

Tommy

No title
> ねこメシさん
そーなんですよね。どうしても千葉と言うと道的にも南房総になってしまうんですよね。
今回、道の駅スタンプラリーと言うことで下総方面に行ってきました。ワインディングはほとんど無いんですけどたまに走ってみると新鮮ですよ
非公開コメント

プロフィール

tommystyle19621215

ヤフーブログより引っ越してきました!
千葉県住在。夫婦でGSR250&バーグマン200を駆って主に房総を走ってます!
千葉ロッテマリーンズも応援しています!
宜しくお願いします!