千葉B級スポットツーリング

今年初のグループツーリングは千葉B級ツーリングです。
まずは、千葉にある「奈良の大仏」
千葉と言えば、東京ディズニーランドや東京ドイツ村など東京をリスペクトしていると良く言われますが、まさか奈良までとは!
と言う訳ではなく、本当に奈良と言う地名みたい。



大仏と言うと座像かと思いきや立像 ですね。




次は、正月3日に長南町招福巡りでも行った「長福寿寺」



2回目なので詳しい説明は割愛しますが、このお寺にある座像の方が奈良の大仏っぽいっすね↓



ここから房総横断道路で一宮まで行って、一宮館と言う旅館の敷地内にある、芥川龍之介が滞在したと言う離れが当時のまま残っていると言う「芥川荘」へ



国指定の登録文化財に指定されているそうです。
九十九里道路の一宮パーキングでトイレ休憩して



東金でEIZOさんの知り合いの店で海鮮BBQをして、最後のポイント、房総の十和田湖雄蛇が池で休憩。



あとは東金街道を北上しながら流れ解散。
曇り空の下、さむーいプチツーでした。

本日の走行距離 約110km

コメント

EIZO

No title
TOMMYさん KOBAさん RJさん
いやぁお疲れ様でした。BBブラジルは来ませんでしたが、
B級スポットも中々のもんですね。。
特に芥川荘は、、あの芥川賞の芥川龍之介の人間味ある恋文といい
大正ロマンスを感じましたね? 一人では行きづらいB級スポット!
歴史を踏みしめてまた行きましょう!
今度は「本田技研工業のKさん荘」ですかね?

Tommy

No title
EIZOさん
私的にはやはり奈良の大仏が今回のNo.1かな?
千葉にもまだまだ知られざるスポットがありそうですね!
暖かくなったら秘境探検なんてどう!
非公開コメント

プロフィール

tommystyle19621215

ヤフーブログより引っ越してきました!
千葉県住在。夫婦でGSR250&バーグマン200を駆って主に房総を走ってます!
千葉ロッテマリーンズも応援しています!
宜しくお願いします!