飯坂ラーメンと円盤餃子の店「万来」

奥州三大名湯の一つに数えられている、飯坂温泉。
しかし、ここも各地の温泉地の御多分に漏れず、バブルのつけで結構寂れている感じも否めないです。
そんな飯坂温泉の温泉街起こしで売り出し中のグルメが、「飯坂ラーメン」と「円盤餃子」です。
今回は、そんな中で以前、テレビ東京のお家芸、旅番組に出ていた福島交通の飯坂温泉駅


↑より歩いて2、3分 の「麺飯酒家 万来」に行ってきました。
飯坂ラーメンは東北のラーメンらしく、醤油味のシンプルな麺↓


特になんの変鉄も無いラーメンです。
ここでは550円と嬉しい価格設定。
円盤餃子はフライパンて焼く為丸く並べられる様です。
ここは、本来なら円盤餃子を頼まないと、ですが、とても二人では22個の餃子は無理なので、麺類プラス200円5個付いてくるセットメニューで勘弁してください。↓


餃子もまた、昔を思い出す懐かしい味で中々いけました。

この円盤餃子、どうやら「照井」という店が有名なそうですが、残念ながら夜しかやってないそうです。
次回は飯坂温泉に泊まって有名店を体験しようかと思います。

「麺飯酒家 万来」
福島県 福島市 飯坂町 十網町 5
024-542-2969
営業時間 11:00~15:00 19:00~20:30
定休日 火曜日

コメント

ねこメシ

No title
もう年のせいかこってりラーメンが受付ないので
あっさりラーメンが好みですw

流石に22個の餃子をラーメンと一緒にってのは無理ですよね
写真で見ると1個が結構大きく見ますね

Tommy

No title
ねこメシさん
円盤餃子というだけあって、皿に円く盛ってないと気分が出ないですが、3~4人でシェアしないと無理ですネ
非公開コメント

プロフィール

tommystyle19621215

ヤフーブログより引っ越してきました!
千葉県住在。夫婦でGSR250&バーグマン200を駆って主に房総を走ってます!
千葉ロッテマリーンズも応援しています!
宜しくお願いします!