千葉県八千代の山形ラーメン、中華そば金ちゃん

私の千葉県生活のバイブル、ぐるっと千葉
今月号は年に1回?のラーメン特集です。
そこに掲載されていた、八千代市にある中華そば金ちゃんに興味をそそられ
行ってきました。
 

 
なんでも、山形県南陽市にある有名店中華そば金ちゃん
暖簾分けの店の様です。
 
メニューは、基本が 中華そば(醤油)とみそラーメン。それぞれにチャーシュー麺がプラス。
あとサイドメニューにライスとチャーシュー丼といういたってシンプルな構成。
 
 
 

 
↑これぞ元祖ラーメンという中華そば。期待通りのシンプルな味。
麺は中太の縮れ麺で喜多方にも通じる感じ。
チャーシューも最近のトロトロではなく、昔ながらのしっかりした歯ごたえの物。
 

↑みそラーメンは普通は濃厚のイメージだが、ここのはやはりあっさりした味。みそラーメンといったらもやしが具ってイメージがあるが、基本中華そばと同じで青海苔がふってある。
今まであまり味わったことの無いみそラーメン。見た目にもみそラーメンには見えないでしょう!
 
こってり好きな人には物足りないかもしれませんが、中年ラーメンマニアの私的には3回に1回は食べたくなる味かな?っ手感じです。
 
中華そば 金ちゃん
 
千葉県 八千代市 萱田町 592-3
 
047-481-1157
 
営業時間 11:00~14:30
       17:30~21:30
火曜定休
 
 

コメント

ねこメシ

No title
見た目とってもシンプルな昔ながらの中華そばって感じですが
それがまた美味しそうです♪
ラーメン余り食べませんがコレはめちゃ旨そうです
涼しくなってきたので花見川CR走る際に是非とも訪れます
良い店紹介して頂き有難うございます(^_^)

Tommy

No title
ねこメシさん
本当にむかしながらのラーメンって感じです。
気持ちお客さんも年配の方が多かったような?
最近のラーメンってやたら凝ってて、逆にこういうシンプルな味
に出会うとホッとする事も有りますよね!
非公開コメント

プロフィール

tommystyle19621215

ヤフーブログより引っ越してきました!
千葉県住在。夫婦でGSR250&バーグマン200を駆って主に房総を走ってます!
千葉ロッテマリーンズも応援しています!
宜しくお願いします!