ギアポジションインジゲーターって便利ですね~!

私が高校時代(3●年前?)からスズキのバイクに付いていたギアポジションインジゲーター
其の頃は「ギアが何速に入っているかなんて分かってるだろうよ」
と、どちらかと言うと否定的。
それよりも、ポジションランプが付いていないという事でGS400に乗ってるやつなんて総攻撃を食らっていたっけ。
(注 確かGS400Eになってから付いた記憶)
なんたって、当時は何故か仲間内ではHYK連合 VS スズキという構図でしたから
 
そして今、始めてのスズキ車でギアポジションインジケーターに遭遇!
こりゃ便利ですね。
結構、今何速に入っているか判らなくなりますよね!
特に、3~5速ぐらいの時
 

(↑ タコメーターの右にある1が今のGEAR)
 
とにかく、ゴージャスなGSR250のメーターですが、要らないと思うのが一つ!
エンジン回転インジゲーターってやつ。
ECOモードとノーマルモード(あとOFF)を設定してエンジン回転数に応じて
タコメータ内の中のランプが点灯するという代物。
これこそタコメーター見てれば分かるじゃん!って感じ。
 
そのスペースに時計を独立して付けてもらった方が
(時計は、オドとトリップと切り替えで表示)
まぁ、一昔前は時計なんて付いてなかったんですが。
あと水温計って付いて無いんですね。
もっとも、うちの四輪も付いてないですが。
 
PS、ようやく走行距離が 800KM近く。慣らし終了まであと200KM強。
もう一息なんですが
 
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

tommystyle19621215

ヤフーブログより引っ越してきました!
千葉県住在。夫婦でGSR250&バーグマン200を駆って主に房総を走ってます!
千葉ロッテマリーンズも応援しています!
宜しくお願いします!